2011年7月1日金曜日

The Hundred In The Hands


The Nights That Become Our Days

Jul 1, 2011

Words by Sean Moeller
Illustration by Johnnie Cluney
Recording engineered by Patrick Stolley
Translated by Teshi

Download



僕たちを夜のギリギリの所まで連れて行ってくれる曲はどんどん反響していく。こういった曲を聞くと色々早く決断しなければならないと思わせる。家に戻る方法とか、帰る前にもう一杯飲もうかとか、誰を家に持ち帰ろうかとか、誰と家に帰りたくないとか...。ここどこ?とか。夜の終わりは僕らにある疑念を説明させようとする。「今日の分、明日払えば良いのかな?まだ先でいいかな?」こういった疑問とか、様々な皮肉や質問の返し方を考えると少し酔いがさめてくる。まだまだ完璧に酔いがさめるまでかなり時間かかるだろうけど。でも、体内に取り入れたアルコールでふらふらになっているのにも関わらず、少しクリアに物事を考えさせてくれる。この考えは家に帰るまでには解決しないと思う。僕が通るあのうるさくてカオスな歩道では今明かりが点き始めている。BrooklynのバンドThe Hundred In The Handsは元BoggsのメンバーのEleanore EverdellとJason Friedmanで結成されたデュオで、陰気な一日を思い起こさせる音楽を鳴らして、暖かい光と夜の静寂の中から生まれる瞬間を作り出している。

突然のストロボの光が闇の中動くモノを照らし出し、「いま僕らはどこなのか、次に何が起こるのか」驚きに体は凍り付き、一生懸命考えているようだ。彼らのシンセが効いた激しいバックビートの中でも、策略とお喋りが耐えない暗い宮殿から逸れる事はしない。宮殿の人々は目が虚ろで、鈍くてワガママで睨んでくる。彼らはすべてが可能で、不可能な時、夜の町へ出て社交をする。人々は数えきれないほどの落胆や恥を経験しても、また夜の町へ飛び出そうとする。コロンを吹き付け、タイトなスカートをはき、いつもと違うキャラクターで一回でも誰か捕まえられるか試す。"The Hundred In The Hands"に収録された曲は、鈍く僕らの胸を打ってくる。彼らは若者達の喘ぎとため息を体現している。「どうやったら早くセックスできるだろうか?考え出さなきゃ!」と早くから考えるキッズの気持ちを表現している。彼らは保険を払わなきゃいけないし、外に出て行くには終わりの無い可能性があるのだと気づき始めている。そのチャンスをつかむ事が出来ればだけど。大きい注意を払う事が出来れば勝ちだ。何かつかめそうな時にそれはどんどん難しくなり、怖がらせないように気をつけなければならない。Everdellは愛について「あっあっあっ愛が、私を攻撃してくる」と歌う。しかし、まるでほかの全てを厄介にするような巨大な持ち物を運んでいるみたいな感じだ。でももしそれが起こってしまったら、夜の終わりは僕らの一日になり、溝はどんどん深くなっていく。

The Hundred In The Hands Official Site

試聴・ダウンロード

セットリスト


  1. Welcome to daytrotter (The Hundred In The Hands収録)
  2. Commotion (The Hundred In The Hands収録)
  3. Lovesick(Once Again) (The Hundred In The Hands収録)
  4. You Aren't Young (The Hundred In The Hands収録)
  5. Pigeons (The Hundred In The Hands収録)





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...