2011年7月18日月曜日

The Breezes


High-Fiving A Whale Of A Wave

Jul 17, 2011

Words by Sean Moeller
Illustration by Johnnie Cluney
Recording engineered by Mike Gentry
Translated by Teshi


Download






モントリオールのThe Breezesは今いる場所とは違う別の場所へ行きたいと思わせ、しかも急に彼らにそこへ連れて行かれるような感じがする。Lettermanで昨夜キャメロン・ディアズがサーフィンが好きだって事をヒッピーっぽくアホみたいに語っていた。彼女は日中に起きて、セブンイレブンに行き、栄養を摂るために冷凍のブリトーを買うために小銭を漁って、海に向かい一日過ごす。クジラが水の中から現れて彼女を歓迎し、さらって行くのを待っている。他の人もやっているように、彼女もまたサーフィンをスピリチュアルなレベルで楽しんでいる。神に近づく事が出来るかもって事で。彼女は何マイルも離れたハワイの岸で波に乗るのがどんな感じだったかを話していた。波には全ての情報源や経験が詰まっていて、あらゆる生き物と無生物を膨大な水で乗り越し、サーファーは笑ってハイタッチをしながら最終地であるビーチへ辿り着く。まるで4人のカナダ人、The Breezesは僕らとディアズと一緒にこの波に乗っていて、岸に導いてくれているようだ。日没の光が優しく海面が下がった最終地点へ僕らの背中を押している。誰か僕らの写真を撮ってないかな。Hispstamatic※でオシャレに撮った写真は僕らに後でメールしてくれるといいんだけど。僕らはthe Breezesが最初言ってくれたように、違う場所へ辿り着いた。厄介事は後にまわして、今は新鮮なポップミュージックに身体を委ねよう。ゴムボートの上で寝転がりながら、頭上に見える雲がアイスクリームサンデーみたいだなって考えている。そう言えばアイスクリームが食べたくなったな。

※HipstamaticはiPhoneのカメラアプリケーション。付属のフィルターを使って様々なオシャレスナップがとれる。現象に時間がかかるのが特徴。

The Breezes Official Website


試聴・ダウンロード

セットリスト

  1. Welcome to Daytrotter
  2. Promethean Eye(未発表)
  3. Anywhere(未発表)
  4. On Again(未発表)
  5. Warm Wind(未発表)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...